呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢紀行

今回は伊勢紀行。参拝以外の旅行記。 仙台空港から関西国際空港へひとっ飛び。そこから電車を一回乗り継ぐことおよそ3時間で伊勢市駅に到着。 今回の神宮、神社参拝はこちらで。 kotoyoga.hatenadiary.jp 今回のお宿。星出館。神宮外宮の最寄りの伊勢市駅か…

10月スケジュール

急に寒くなって、ゆったりと涼しさを味わう期間がなかったような秋の始まり。 夏の暑さを持ち堪えた身体を労い、冬の寒さへの身体づくりへのリセット期。 ということで、10月前半のレッスンでは、ゆったりと涼しさを味わうような、体の内側に心地の良い風を…

価格改定のお知らせ

いつもことこと家ヨガスタジオのレッスンに足をお運びくださり、誠にありがとうございます。 この度2023年10月1日よりレッスン料金の一部価格改定を実施をさせて頂きます。9月末までにレッスンご参加されている方に関しましては、10月31日までは旧価格で対応…

お伊勢参りとアマテラス

日本に生まれ落ちたからには一度は訪れてみたいと思っていた伊勢神宮。伊勢神宮といえば式年遷宮。 『原則として20年ごとに、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)の2つの正宮の正殿、14の別宮の全ての社殿を造り替えて神座を遷す。このとき、宝殿外幣殿、…

パーソナルレッスン感想 N.Sさん

年齢を重ねても元気で動ける身体でいたい、というN.Sさん。モニターで3回、パーソナルを受けて頂きました。 左:1回目before 右:3回目after 動きが変わると姿勢も変わっていきます。 N.Sさんの場合、骨盤が前に押し出され前重心になり、腰を反らせる傾向…