呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月スケジュール

一年で一番過ごしやすい緑麗しい季節。ヨガ場も風が抜けて気持ち良く☺︎6月も皆様のお越しをお待ちしております。 クラス休講のお知らせ ◉6/8(土)・6/22(土) 午後クラスは研修のため休講となります。(午前は通常通りにクラスあります)現在学んでいる「呼吸・…

嬉しいご報告

先日のパーソナルレッスン で嬉しいご報告をいただきました。 もうかれこれ2年近く通ってきてくださっているTさん。 数年前に腰椎ヘルニアを患い、腰痛ベルトをつけながら生活をされていました。朝起き上がるのも辛く、顔を洗っても腰が痛くなる...といった…

継続は力なり

ことこと家のレッスンに初期の頃から通ってくださっていたKさん。初めの頃は月に2回ほどのペースでレッスンに参加されてましたが、お子様も手を離れてからは週に1回とコンスタントに通ってくださっています。 慢性的な肩凝りがあったKさん。ご本人曰く「肩甲…

呼吸ゆるまる時間

月に一回のペースで開催している『呼吸ゆるまるヨガ』。 鼻腔のマッサージから始まり、鼻の通りをよくして、時間をかけてゆったりと身体の奥までほぐし、呼吸のスペースを広げていきます。 途中で寝そうになるくらいのゆったりペースです。 身体が重い、縮こ…

リズムと流れ

夜のタンポポと昼間のたんぽぽ。 花も眠るんだなぁとしみじみ。 自然界、生命にはリズムがある。朝と夜、陰と陽。 流れの中でリズムを繰り返し、リズムと共に流れ、流れの中で変化していく。 私たち人間もリズムと流れの中にある。 夜に眠り朝に目覚め、 息…