呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年最後のクラスを終えました。 今年の5月でことこと家ヨガスタジオオープン一年を迎え、おかげさまで二年目に突入することができました。皆さんがことこと家ヨガスタジオに足を運んでくださるからこそ、私はヨガを伝えるという立場に立つことができ、身体…

2017年1月スケジュール

クリスマスが過ぎると一気に年末感が満載になりますね。。 さて、2017年1月のスケジュールになります。 年始は4日(水)からスタートとなります。 ※4日は夜のクラスのみとなります(12/29追記) 1月スケジュール 2017年からのクラススケジュールに関して…

クリスマスなので。

雪国の親爺、三太九郎。 画像はこちらから拝借 https://matome.naver.jp/odai/2141922208954746401 明治時代の絵本だそうです。 なりきれていない感じがたまりません。 三太九郎こないかな。。 みなさん、すてきなクリスマスを。。

かわいい♡おいしい 

今日、石巻の千金堂・千の杜学びのでやっていたマルシェに行ってきました。 まるで雑貨のようなかわいさ♡ 大豆粉パン、優しい味わいですよ。糖質も大幅にカット! ブリザードフラワーのインテリアがきれいで、ことこと家に飾る用に購入。色合いが美しくほれ…

12月だからこそ。

寒さが一層厳しくなると、心は春に向かいます。この寒さ冷たさがあるからこそ春の暖かさがありがたく恋しく感じられ、あの、春の、身も心も踊るようなよろこびが待ち遠しなります。 さて。 12月は冬至に向けて日照時間が短くなっていき、冬至を境に日照時…

呼吸と姿勢

皆さん、Tarzanという雑誌ご存じです? 身体を鍛えるトレーニングメソッドを紹介する雑誌(私の中でのイメージ)なんですが、今出ている号は「呼吸と姿勢」をテーマに身体にアプローチしている内容になっています。前の号は「”休む”の科学」ということで疲れ…

いろいろご報告です。

11月末にイベントが幾つか続きました。そのご報告です。 先週の23日、涌谷町総合型地域スポーツクラブのプレイベントでヨガとノルディックウォーキングが開催されました。私はヨガを担当させて頂きました。こちらは来年度から本格的に活動開始だそうです。…