呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月スケジュール

冷込みが強い季節となってまいりました。 首、肩、背中が特にかたまりやすい季節。 呼吸と共に丁寧に身体を動かして、内側から暖まり、ほぐしていきましょう。 ⌘12月のスケジュール⌘【ことこと家ヨガスタジオ】(月)19:30 フロー初級(火)10:00 フロー初級(水)…

メンタルヘルスとヨガ

今日は涌谷町高齢者福祉複合施設ゆうらいふ様にて、職員の方を対象とした「メンタルヘルス研修会」の講座としてヨガレッスンを担当させて頂きました。 座学のメンタルヘルス研修の他に、実際に身体を動かして自律神経系の働きに関して学びたい、とお話をい…

続:日常に寄り添うバガヴァッド・ギーター(10/24)

前回 ⇩ の続きになります。 日常に寄り添うバガヴァッド・ギーター (10/24) - ヨガ と ひつじ @ことこと家 どうすればサットヴァの質が増えるのか。 ひとつはサットヴァの質に触れること。サットヴァな質は喜びをもたらしてくれます。満足ではなく喜び。例…

日常に寄り添うバガヴァッド・ギーター (10/24) 

日常に寄り添うバガヴァッド・ギーター。 バガヴァッド・ギーターはヨガの本質を伝えてくれている、およそ5,000年前!に編纂された経典です。そのギーターをことこと家ヨガスタジオにて月一回、プレーマヨギーニー先生が日常生活に寄り添う形でお話してくれ…