呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月スケジュール

なかなか日中の暑さがひかない残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? さすがに皆さん疲れが出てきていますね。 最近のレッスンでは緩やかにしっかりと動き、後半のクールダウンを長めに、神経系の働きを沈めて疲労回復になるようなシークエンス…

8周年と半世紀。

この8月でことこと家ヨガスタジオ8周年を迎えると共に、この私は50歳の誕生日を迎えました。 自分の人生って自分で選択しているようですが、大きな目で振り返ってみると、自分の思い通りに行かないことも多々ありますし、自分が想像もしなかったことが起こ…

近所の滝

先日、お休みの日。 どこかに行こうとGoogle マップを開いて観光名所で検索したら、割と近場で「光明の滝」というスポットが出てきました。調べてみると仙台市の緑の名所100選に選ばれていました。夫に「どう?」と提案してみたら、「そっちの方、気になって…

パーソナルレッスンの感想(M .Tさん)

MTさんは、ヨガも数年継続しているし、ご自宅でもエクササイズをされている、動くのが好きなアクティヴな方です。が、ハイランジのアーサナでのアライメントの崩れ、グラつきがすごく、初めて私も彼女のハイランジを見た時に「え??」と思うほどの不安定感…

8月スケジュール

ブログの方のスケジュール更新が遅くなりました。すでに8/7。少し暑さが和らいでいるような..。 お盆中もレッスン受け付けておりますので、程よく身体を動かしにお越しくださいませ。 もう少し暑い夏、乗り切りましょう。