呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月 スケジュール

12月のスケジュールを更新しました。 12月スケジュール 年末年始は12月29日(木)~1月3日(火)までお休みとなります。 都合により、午後のクラス数が少なくなっております(午後にクラスがあったのは火・木・土曜日)。ご確認のほどよろしくお願いい…

ひつじブログ更新しました。

ご興味ありましたらご覧ください♪ lemouton.hatenablog.com

気仙沼ドライブ

昨日は気仙沼まで出張に行ってきました。 土曜日にヨガクラスにお越し頂いている皆様、土曜日に行こうと予定されてた皆様、ご迷惑おかけしました。そしてご協力ありがとうございます。 気仙沼に行くのは初めてで、しかも車で一人で行ったので(こっちに引っ…

イベントいろいろご紹介。

いろいろなイベントのご紹介です。 ①みんなで楽しむコンサート2016 11/20 ②涌谷町総合型地域スポーツクラブ プレイベント 11/23 ③仙台・伊達馬マーケット 11/22~24 ④おやつと雑貨のふゆまるしぇ 12/4 ⑤トントゥからのおくりもの 12/17~21 ・・・・・・・・…

おとなの手芸部♡

昨夜はよなよな集まってちくちくあみあみするおとなの手芸部でした。 皆さん、お家でも空いている時間にちょくちょくと編み物や縫い物を楽しんでいるようで、手仕事がはかどっております~~。^-^ モチーフ編みをつなげてバッグに。 あーだこーだとおしゃべ…

おから味噌づくり、あとは待つのみ。

昨日はおからで作るおから手前味噌づくりでした。 講師はお豆腐づくりでもお世話になったお豆腐マイスター、宮城食育コーディネーターなどを務める千石めぐみさん。今回も千石さんに食の楽しさをご紹介いただきました! 材料はおからと豆乳と麹とお塩。オー…

身体と意識を合わせる。

めっきりすっかり寒くなりました。 シャバアーサナの後、お家に帰らないでそのまま朝まで寝てしまいたい季節の到来ですね。 さて今月は腹筋のインナーマッスルである腹横筋を意識して動いていくクラスになっています。腹横筋は天然のコルセットとも呼ばれ、…

物の向こう側。

昨日、リサイクルセンターに行ってきました。 もう使わなくなった物が結構あり、ずっと置いてあったり、整理しないで放置してあったりと、いつか処分しようと思っていた物たちをまとめ、リサイクルセンターに。 リサイクルできる物はリサイクルに出しました…

おからで作るお味噌づくり、まだご参加いただけます。

お味噌、作りませんか? 11月13日(日) おからで作るお味噌づくりのワークショップ、まだ空きございます! お申込みは11/6までとなっております。 ご興味ある方、ご参加おまちしてます♪ 詳細はこちら ↓ kotoyoga.hatenadiary.jp

『聖なる呼吸』 観てきました。

先日ブログでお知らせした映画、「聖なる呼吸」観てきました。 ヨガ初心者の映画監督のガレさんがヨガのルーツを訪ねてインドを訪れ、ヨガの有名な師のもとを訪ねたり、その教えを受け継ぐご子息のもとを訪れて歩くというドキュメンタリー映画です。映画の中…