呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

6月からの新スケジュール

6月6日(土)からの新スケジュールと料金になります。

(6/1〜6/5はこれまでのスケジュールとなります)

 

◉スケジュール (定員4名)  ※通常は8名

(定員5名になりました 6/12)

(月) 19:30    ハタ フロー 初級

(火) 10:00 ハタ フロー 初級

(水) 10:00 ハタ ベーシック   

(水) 19:30 ハタ フロー 中級

(金) 19:30 ハタ ベーシック

(土) 10:00    ハタ ベーシック   

(土) 13:00 ハタ フロー 初級

*ご希望の方はオンラインクラスでの受講も可能です。その場合はスタジオレッスンとオンラインレッスンの同時進行になります。

*木曜日13:30 涌谷町スポーツクラブヨガクラス(ベーシック)担当させて頂いています。

 

◉料金

スタジオレッスン

初回体験 1,000円

ドロップイン 1,800円

4回 5,400円(1,350/1回) 有効期限2ヶ月

 

オンラインレッスン

2回 2,400円(1,200/1回) 有効期限2ヶ月

 

【クラス内容】☆運動量

ハタ ベーシック ☆(地味に少しきついけど気持ちいい)             

基本的なアーサナをアライメントを確認しながら、ひとつずつ丁寧にとっていきます。少しずつ筋力と柔軟性を高ていき、動きやすい身体を育てていきます。ヨガが初めての方はベーシックからの参加をお勧めします。

 

ハタ フロー初級 ☆☆(地味にきついけど気持ちいい)              

太陽礼拝を基本にいくつかの基本的なアーサナを織り交ぜ、呼吸を大切にしながら連続して流れるように動いていきます。呼吸と共に動き続けることで巡りの良い身体を育てていきます。

 

ハタ フロー中級 ☆☆☆(けっこうきついけどすっきり!)            

太陽礼拝から展開していき難易度のあるアーサナを織り交ぜ、より呼吸に集中して流れるように動いていきます。ゆったりめの呼吸のペースにそって動き続けることで体幹への意識を高め、強度のある身体を育てていきます。

・・・・・・・・・・・・・

平日の午前のレッスンと土曜の午後のレッスンが増えました。

クラス内容も ハタフロー初級・中級とバリエーションを増やしました。

料金もオンラインと組み合わせて通いやすいように、金額はそのままでチケットの有効期限を長くしました。

 

また、自粛中にオンラインクラスをやってみて、オンラインのメリットや良さも実感しました。(私自身は対面クラスの方が断然好きですが。笑)

クラスの5分前まで家のことができる、通う時間がかからなくていい、天気が悪い時はオンラインがあると助かる、等の声も頂いています。

あと、個人的には家でヨガをする習慣がついていただくと嬉しいかなと。

あとやはり出かけるのが不安な時はオンラインが安心でいいですね。

時と場合で使い分けて頂ければと思います。

 

新型コロナウィルス感染の状況もまだまだ安定することはないかと思われますが、きちんと対策をとって臨機応変に対応をとっていきたいと思います。

 

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ことこと家ヨガスタジオ

後藤初美

 

https://www.instagram.com/p/CApsiAwDt7y/