呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月 スケジュール

4月のスケジュールになります。 ヴィンヤサのクラスがランダムに入っておりますので、お気をつけください。 https://freecalend.com/open/mem26257_date201704 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <ご予約方法> 受講の際はご予約ください。・お名前…

近況とご報告。

久々のブログ更新です。。 PCが壊れました。たちあがりません。 はぁ、、、。 さて。 先週末はヨガのワークショップ&整体のお勉強をしに東京に行っておりました。ヨガの方はインストラクター向けのティーチングスキルアップ講座。クラスを行うことにあたって…

3月のおとなの手芸部 

先日、よなよな集まってちくちくあみあみするおとなの手芸部ありました。 ハワイアンキルトと編み物、好きな方を選んで、集中したりおしゃべりしながら楽しい時間。 渋めのハワイアンキルト。 見ているだけで気が遠くなるような、、。笑 こちらの方は新部員…

三月 スケジュール変更

三月のスケジュールに変更があります。 いつも月の最終週に入れていたヴィンヤサフローのクラス。 最終週でもどこかひとつのクラスはベーシックを入れたいのだけど、どの曜日にしたらいいのか決めかねており、生徒さんの声を聞いて決めようと思っていたとこ…

ワークショップ in 岩手

今日は岩手までヨガのワークショップを受けに行っていました。 久々に朝日が昇る時間にでかけたなぁ。 場所は水沢にあるヨガスタジオ。 初水沢。 京都から先生をお呼びしてのなかなかディープなワークショップでした。 内容は主に瞑想とヨガ哲学。アーサナも…

腕はどこから始まっている??

クラスで生徒さんの身体の動きを見てて感じることがあります。 「背中と首が別々になっている」 え?背中と首って別々じゃないの??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、背中と首は一本の背骨から成り立っています。 写真は「THE ARCHITECTURE AND DES…