呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

8周年目を迎えました。

ことこと家ヨガスタジオ、今年で8周年目を迎えることができました。
これもひとえに、ことこと家に通ってくださる皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

この7年の間にスタジオの引っ越しを2回+αしています。

8年前に東京から夫の実家がある宮城に移住してきました。その翌年にとあるカフェスペースをお借りしてことこと家ヨガスタジオ一軒目をスタート。その4年後に自宅の一室をリノベして2軒目スタート。壁に漆喰を塗ったり、いろいろDIYしてそこそこ可愛いヨガ部屋を仕上げたのに、その3ヶ月後に今のことこと家に引っ越しすることになり、3軒目の平家一軒家のことこと家ヨガスタジオ、今ここです。
そして昨年の6月に住居を富谷に移した事により、ことこと家ヨガのyoga roomが富谷にも誕生しました。

この今の平家のヨガスタジオのスタートがちょうど3年前の8月20日でした。
ここでちょこっと振り返り。

1軒目のことこと家ヨガスタジオ。
薪ストーブもあって、とてもお洒落な空間でした。懐かしいですね。。

 

2軒目のことこと家ヨガスタジオ。自宅一室をセルフリノベしてなかなか可愛い空間に仕上げました。(壁は漆喰塗って、天井はペンキを塗って、ドアも塗って....)

キジトラのあみちゃんは知らない人が入ってくると絶対に姿を表しません。

こちらハチワレのここちゃんは自ら挨拶しに来て、レッスンを監視していたww

自宅だったのでニャンコも出入りしていました(ここちゃんのみね)。

こちら、セルフリノベDIYの様子。過去ブログです。ご興味ございましたら☺︎

kotoyoga.hatenadiary.jp

 

kotoyoga.hatenadiary.jp


そしてこちらが3軒目の今のことこと家ヨガスタジオ。

この三軒目も少しだけDIYして空間を整えました。
その様子は次回に....☺︎