ヨガ と ひつじ @ことこと家

ことこと家ヨガスタジオ 宮城県遠田郡涌谷町

バクティヨーガリトリート・グルクーラ宮城 のご案内

f:id:lemouton:20200703150250j:image

8月にことこと家ヨガスタジオにて、バクティヨーガリトリート開催します。

宮城出身で東京でヨガインストラクターとして活動し、バクティヨーガを伝えているヨギーニー先生が主宰、そしてヨギーニー先生の師、ジャーヤーナンダ先生と共に過ごす一泊二日のリトリートです。

こちらヨギーニー先生が主宰の Yoga Prema のHP。

yoga-prema.net

アーサナだけがヨガではなく。
どんな環境にあっても心が満たされて安定していること、これがヨガ。
どこか特別なところに行かなくても、特別なことをしてなくても、日常の中で喜びがある。内側から満たされている。

そんなヨガを味わう二日間。ぜひぜひ、ことこと家にお越しくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・

 

バクティヨーガリトリート・グルクーラ宮城】

私達の日常は考えていくと、全てのモノが【与えられている】もので成り立っているということに気が付きます。

そのことを言葉を変えると【生かされている】に繋がっていきます。

 

例えば、穀物は神様からのギフトだと伝えられています。あらゆる食べ物の種子がどうやってこの地球に落とされたのか?

川や山、美しい自然はどうやって創造されたのか。

あらゆる物質の元である、土、水、火、空気、空間はどうやって生み出されたのか。

私達は何故生まれてくるのか。

 

これらを知った時、私達は与えられたものを通して生かされている、ということを認識せざるを得えません。それを理解した時に完全な心の平安がやってきます。

 

その意識こそがヨーガです。

ヨーガの恩恵は、心の平安という幸せの甘露を知り飲むことです。

 

その味わいという種は日常に撒かれており、祈るという行動によってやってきます。

 

祈りとは想いです。

誰に祈るか、どんな関係性で、どんな想いで祈るのか、、その想いはそれを知っている人しか伝えることができません。

 

師弟継承とは、代々大切なモノを受け継いでいくシステムです。師弟継承によって、大切に受け継がれてきた、心の平安をもたらすヨーガの優しさや愛情を、純粋なまま感じられる方法がバクティヨーガになります。

 

それは歪んだ意識を正常に戻し、相手への幸福を願う心境に変え、自己を守りたいという意識から、相手への敬意と愛ある行動(バクティヨーガ)に変わります。

 

その種は日常の中にあらゆる形で撒かれているのです。このリトリートはその種を広い、日常の中に平安に繋がる全てがあることが味わえる時間です。

 

その幸福は何にも変え難く、あなた自身と、大切な人の幸福に繋がることでしょう。

 

ヨーガを知りたい方、味わいたい方、心を整えたい方、、どんな方も参加可能であり、どの望みも叶う場所、聖地のような時間を過ごしていきます。

 

穏やかな時間が流れる宮城の、幸運なスタジオにて、聖者、シュリー・ジャーヤーナンダ・ダーサ・グルデーヴァと、開催場所であるスタジオオーナーである素晴らしいヨギー、ハツミさん、そして仲間と共にバクティヨーガの種を広い、心の平安という味わいを感じてもらえたら幸いです。

 

この現代で忘れられた「大切な何か」を感じられることと思います。

 

【宮城グルクーラ協賛】

Yoga Prema 主宰 / Prema Yogini DD

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【リトリート詳細】

日程:8月9日(日)〜10日(月)

時間:9日12:00〜10日15:00

参加費:1泊2日10,000円 / 1日のみ参加5,000円 / 宿泊無しで両日参加6,500円

*ジャーヤーナンダ先生とお話しだけご希望の方はドネーションをお願いしております(500円〜)

宿泊定員:6名 (この人数は目安となります。人数によっては場所を変えて臨機応変に対応していきますのでご安心ください) 

持ち物:アメニティセット 着替え 野菜などの食材2~3品

スケジュール:

※加筆修正しました。8/4

〔8/9〕
=ことこと家ヨガスタジオ=
・12:00~13:40 昼食・自己紹介・歓談 *電車組11:40涌谷

↓車移動

=土田畑村=
・14:00 ドタバタ村チェックイン 
・〜17時ダルシャン(ジャーヤーナンダ先生との対話) 
・17時頃 アラティク(お祈り) *ダルシャンの様子により変動有
・キールタン希望
・19時ころ夕飯
・21時-21時30分 クラス
  歓談〜就寝

〔8/10〕
・朝5時 モンゴラアラティ(早朝のお祈り)
・6時-6時30分 クラス・6時30分-7時 ジャパ瞑想 ・7時-8時 クラス



・9時-食事
〜各々の時間〜
・10:30 チェックアウト 

↓ ことこと家へ車移動

=ことこと家ヨガスタジオ=
・11:00~15:00  イニシエーション+お話 時間が余ったら宮城散策
*ご希望の方はスピリチュアルネーム頂けます。

・15:30 解散

場所:○ことこと家ヨガスタジオ 宮城県遠田郡涌谷町字新町裏133-2
   ○土田畑村 宮城県遠田郡美里町木間塚原田5

持物:歯ブラシ・バスタオル・フェイスタオル・寝巻き等アメニティセット。野菜などの食材2〜3品。
(シャンプー・リンス・ボディシャンプーはあります)

 

申込:ことこと家ヨガスタジオ(メールにてお申込みください/ kotoyoga888@gmail.com )

支払い方法:当日に現金にてお支払い

 

・お申し込み頂いた方に改めて詳細をお送りいたします。

・新型コロナウィルスの感染拡大状況により内容を変更することもありますことご了承ください。

・詳細はお気軽にことこと家までメールにてお問い合わせください。
 kotoyoga888@gmail.com        

 

<キャンセル料金>

ご自身のご都合でお申込をキャンセルされる場合は、ことこと家ヨガスタジオまでご連絡ください。以下のキャンセル規定を設定しております。

◇ 開催日14日前までのご連絡… 100%返金

◇ 開催日13-3日前までのご連絡… 50%返金

◇ 開催日2-1日前までのご連絡… 20%返金

◇ 開催日当日… 返金なし・但し健康状態に伴う特別な事情の場合は除く

・キャンセルに伴う返金対応は、リトリート終了後にご指定口座へのお振込で対応させていただきます。手数料のご負担をお願いいたします。

 

<気象状況・自然災害時における対応>

大雪や台風/暴風雨といった気象事由、大地震など自然災害の発生により、皆さまの安全を考慮して開催を中止する場合がございます。この場合は全額返金いたします。