ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

寒い日のフローで暖まる。

冷え込みが強い日々が続いていますね。。

布団の中でぬくぬくとくるまっているのが一層幸せに感じる日々でございます。

 

先日の雪の日、ヨガクラスありました。

涌谷も少し積もって、古川の方は結構積もってたとの事。

もしかしたら誰も来ないかもな、、、と思っていたら、3名さんが来てくれました。

もちろん皆さん、涌谷在住or涌谷勤務の方でしたが。

 

奇特?な3名さん。笑

f:id:lemouton:20171218214346j:plain

 

きっと、雪だけどクラスやっているのかな、、?と気になった方もおられると思います。私の方もなんの連絡というか通常通り開催しますよ~~というお知らせを発していなかったので、ちょっと反省。

 

超悪天候なりなんらかの事情でクラスをお休みにするときは、こちらのブログ、HP、FBで公表しますので、不安なときはご確認ください。

 

この日のクラスはヴィンヤサフロー。

フロー。

流れにのって、呼吸に乗ってフローしていく。

動きと共に身体の内側もフロー。

筋肉を使って、呼吸を通して、気・血・水の巡りを促して。

寒い日だからこそ身体の内側に熱を作って自らの力で暖まっていく。

 

ひとつひとつのアーサナを大切に。

心をこめて。

 

しっかりと自分の中心に意識を据えて。

 

 

今週は21日木曜のみのクラスとなります。今年最後のクラス(夜クラス)になります。

年明けは1/10(水)となります。

ですが、、、二週間あいてしまいますので、12月最終週に一回クラスやりたいなとも。

ただ公民館はとれなかったので、ひさびさにことこと家ヨガスタジオにて。なので限定6名様となりますが。来てくれる人いるかな?

次回のクラスの時に参加者募りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

そう、今月20日(水)は10:00から、涌谷町スポーツクラブのヨガクラスが公民館であります。詳細はこちらからどうぞ。

kotoyoga.hatenadiary.jp

 

 

年の瀬、何かと慌ただしくなりますが、皆様お体ご自愛くださいませ。。

 

 

はつみ