呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

総合型地域スポーツクラブでのヨガクラス。

今年度からスタートした涌谷町総合型地域スポーツクラブ。

月一回、ヨガを担当させて頂いています。

そう、月一回だったのですが、参加されている方が月に二回やってほしい!との声をあげてくださったそうで、今月から月二回の開催となりました。

基本的には第一週目の月曜日&第三週目の水曜日の10:00~11:30となっています。

今月は20日(水)があります。

来月は1/15(月)&1/24(水)となっています。

こちらの方は涌谷町公民館が主体となっておりますので、お問合せは公民館までお願いします。0229-43-3001 (確か年会費が1000?3000円? で参加費が一回500円です)

 

f:id:lemouton:20171207205907j:plain

シャバアーサナ

 

通りがかりの人から見たら寝てるようにしか見えない。。

不思議な団体。。。笑

 

前に夫が車で公民館の前を通った時に中が見えて、なにやら正座してすわって神妙にしている団体がいる、、、何やってんだ?? と思って見てたら、妻がヨガを教えていた最中だったというおちがありました。

 

確かに、アーサナ(ポーズ)をとっているとき以外は謎な人達ですよね。。

 

でもシャバアーサナアーサナなんですけどね。

寝息が聞こえてくることも多々ありますが。笑

 

寝てはないけど意識が飛んで行ってしまっていることも多々ありますね。。

 

この総合型地域スポーツクラブでのヨガクラスの内容はベーシックで、難しいポーズとかはしませんが、身体はしっかりと使っていく内容になっています。見た目的に簡単に見えるポーズでも、使う所をきちんと使って、繊細な感覚を働かせながらとっていくと、身体と意識は活性化していきます。

 

ほんとは最低週一回やれるといいのですが、来年度は週一回開催になるといいなぁ。

 

涌谷町民ではなくても参加できます。

特に予約も必要ないです。

 

ご興味ありましたらお気軽にごさんかくださいませ。

 

そう、公民館でヨガマット忘れ物あったみたいです。

 

f:id:lemouton:20171207212022j:plain

 

お心当たりある方、公民館で保管してますので、公民館 0229-43-3001 までご一報ください。

 

寒さも厳しくなってまいりました。

どうぞ皆様お体ご自愛くださいませ。