呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な、心地の良い場所

先日、カデデ療術所にお邪魔してきました。 この看板がなんともいえずにいい。 カデデという名前とこのカの大きさと文字の感じが。 カデデ療術所はイトオテルミーという民間療法を施術してくれる所で、金属の空洞の棒?の中にお線香の様な物に火をつけて入れ…

3月・スケジュール とスケジュール改定のお知らせ

3月のスケジュールを更新しました。 下記リンクからご確認ください。 3月スケジュール そして、スケジュール改定のお知らせになります。 私のプライベートの諸事情で3月からクラスの数を減らすことになりました。今年に入って午後のクラスをクローズさせ…

ハーブとアロマとがらくたタマルシェ♪

ことこと家ヨガスタジオではクラスの後にハーブティーをお出ししています。いろいろな種類のハーブティをお出ししていますが、その中でも「このお茶美味しい。何のお茶ですか?」と聞かれることの多い人気のハーブティがあります。 こちら。 リラックス(ヴ…

ヨガとひつじな週末。

週末はお天気も良く、気持ちのいい日でしたが、皆さんはどのような休日をすごしましたか? 私は昨日一昨日と、このブログのタイトルどおり「ヨガとひつじ」な週末でした。 土曜日はヨガの勉強で仙台に行っていました。 (クラスお休みさせて頂き、ご協力あり…

ひつじ仕事♪

ひつじブログを更新しました。 lemouton.hatenablog.com

脳の緊張を緩める

昔、高齢者の方の運動指導をしていた友達から聞いた話があります。 身体を側屈(立った状態で上半身を真横に倒していく)する運動を指導するときに、ただ「身体を右側に倒していきましょう」と伝えるのと、(右の手のひらを上にして身体の横に出した状態で)…