ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

少しずつバージョンアップ。

公民館でのヨガクラス。

今月からクラス開催が週二日になり、一クラス、だいたい10名前後とほどよい感じになっています。

やはり10名くらいですと、おひとりおひとりに目が行きやすいですし、クラスのエネルギーも拡散せずにすすめられるような気がします。

ただ場所が取れなかったときなどは週一回となりますが、、。

 

ことこと家でのヨガクラスに比べると、場所の雰囲気、クラス回数、人数などやはり大きく変わってきますが、それでも通ってきてくださる方々がいらっしゃり、ありがたいかぎりです。ことこと家のあの雰囲気が好きで通ってきてくださった方もいらっしゃったと思うので、心苦しい面もありますが、、。

 

そして今月から、プロップス(道具)持ち込んでます。

f:id:lemouton:20171015215431j:image

ブロックとベルト。ボルスターも持ち込みたいところですが、ひとまずはそのふたつ。皆さんに持ってきていただいているブランケットもヨガではプロップスになります。

 

このブロックひとつあるのとないのではポーズの安定性や、身体への意識ががらっと変わってくることもあります。また身体へのアプローチも幅が広がったり。

もちろんプロップスがなくてもヨガはできますが、まだ身体の柔軟性や筋力がポーズに対して十分でないときには、道具はポーズをとるときの大きな助けになります。

ベルトもとても重宝しますよ。

あ、壁も時に偉大なプロップスとなります。

いろいろな物に助けられて、発見を繰り返して成長していくんですね。

 

次回のクラスは18日(水)19:30からです。ご予約は不要ですので、お気軽にお越しくださいませ。

初めての方もお気軽にどうぞ。

 

ご自分の内側に熱と集中力、深めていきましょう。