呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

リストラティブでゆったりと。

9/20の特別クラス。

前半は負荷が少し強めのアーサナでしっかりと身体を動かして身体のテンションを上げていって、後半はボルスターなどのプロップス(道具)に身を委ねて、何にもがんばらず、身体のテンションを極力まで落としていきます。


https://www.instagram.com/p/CFe4jMqjN6-/


こんな感じでプロップスに身を委ねて、5分〜10分リラ〜〜〜ックスしていきます。

呼吸がどんどん深まって、ただただ心地が良い。


私たちは普段忙しい。

いくら身体を休めても、スマホを見ていたり、いろんな事を考えていたりしていれば脳みそは休まらない。

気が休まらない。


身体が開いて緩みやすいポジションを作ってあげて身を委ねる。

いろいろな考え事を手放す。

ただただ呼吸を味わう。


呼吸や心拍、血圧がスローダウンして頭の中も静まっていって初めて心身ともに休まっていく。


夜、秒で眠れました!

その日一日中、スローないい感じで過ごせました!

めっちゃ気持ちよかったです!

などの感想をいただきました。


時にはスローな世界でゆったりうっとりしましょう。


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!