呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

ヨガ と パルクール

11/23より、パルクールジム「JUMP&LEAP」様にて新レッスンスタートしました!

初日は祝日ということもあり、多くの方にご参加頂きました。

f:id:lemouton:20211124135040j:image

ヨガが初めての方も多く、ヨガを体験して頂けるのは嬉しい限り。

特に、これから寒くなっていく冬。首、肩、背中が凝りやすい。ヨガはいろんなところを動かしていくので、肩凝りなどの改善にもおすすめです。

自分の身体をゆっくりと丁寧に動かしていくことで、めちゃめちゃ伸びる感覚や筋肉がプルプルいう感覚、呼吸の波を味わう感覚など、様々な感覚を味わっていく。

自分の身体だけど、もちろん自分の思う通りには動いてくれなかったり、こんな動きしたことない!とか、おそらくこのレッスンの1時間でいろーーんなことを感じられることでしょう。

最初は見様見真似で動いていくのに必死だったりしますが、慣れてくると身体にも心にも余裕ができて、丁寧に身体の細部を感じながらアーサナを深めていったり、自分の苦手な部分とか癖が見えてきたり、とどんどん発見が出てきてそれが楽しかったりもします。

もちろん、単純に身体が変わって行くのも嬉しい。

会場のJUMP&LEAPさんの店長の後藤さんもご参加くださり、身体めちゃくちゃ動く方なのに、呼吸を感じながら動くことで可動範囲がいつもより広がったと嬉しい感想も頂きました。

f:id:lemouton:20211124140235j:image

ご興味ございましたら、お気軽にご参加ください! ヨガ初心者の方もぜひ!

◉詳細

・毎週火曜日 18:30〜19:40

・料金 1,500円(都度払い)

・要予約⇨ kotoyoga888@gmail.com

もしくは

LINEからもご予約受付ております。

当日のご予約でも大丈夫です🙆‍♀️

お問合せもお気軽にご連絡ください☺︎

f:id:lemouton:20211125000758p:image