呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

メディカルアロマWS開催しました。

昨日、メディカルアロマテラピーWSでした。講師は前回と同じ小山さん。ほんわり&すっとした雰囲気のお方です。

 

前回同様、メディカルアロマテラピーの説明とスキンケア、化粧品のお話など。女性としては気になるところです。

f:id:lemouton:20160829102036j:image

 

そして、精油の効用を吟味しながら、ご自分の作りたいアイテムを作ります。

 

f:id:lemouton:20160829102328j:image  なんだか理科の実験の様。

 

f:id:lemouton:20160829102335j:image  レシピを見ながら材料を混ぜていきます。

 

f:id:lemouton:20160829102358j:image

 

f:id:lemouton:20160829102610j:image  

 

肩こりや筋肉痛を緩和してくれるジェルとか、肌の炎症を緩和するジェルとかクリーム。究極の美容ジェル、化粧水、免疫力を活性化させてくれるアイテム、、などなど。

 

f:id:lemouton:20160829103326j:image

 この方は結構作りましね。。でもそこそこの値段のする化粧品を買うよりも全然安くて安心です。

 

f:id:lemouton:20160829103525j:image   パン工房麦さんの三毛猫&肉球クッキー♡   可愛いーの嵐。笑

 

f:id:lemouton:20160829104026j:image      

 

お茶のおしゃべりの時に、アロマの話から日常の体調ケアの話になり、最終的には姿勢と呼吸が大切!というお話になりました。。笑   

 

小山さん、アロマの他にもバランスボールエクササイズのインストラクターもされてるんです。なので、姿勢と呼吸は激しく同意です。

 

その上でのアロマやその他の方法でご自身のケアが活きてくる、ということです。

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!