呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

富谷散策〜とみやど&富が丘公園〜

5月にオープンした「とみやど」。

そして、とみやどから歩いて行ける富が丘公園。

このあたり新町といって、その昔、奥州街道宿場町をして発展した土地だそうで、その名残が残っています。

shinmachi-tomiya.com

 

そして、とみやど。

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」

 

f:id:lemouton:20210530215905j:image

 

 

f:id:lemouton:20210530215854j:image

「EIGHT CROWNS」 季節毎の期間限定のハチミツなど、心惹かれるものばかり。 


f:id:lemouton:20210530215850j:image

実際にご自分達でハチミツを採蜜しているんですって。

 


f:id:lemouton:20210530215901j:image

くんぷうさん。陶芸の体験もできる。


f:id:lemouton:20210530215846j:image


f:id:lemouton:20210530215857j:image

ジェラート、中華屋さん、お肉屋さんの定食屋さん。テイクアウトもあり。


f:id:lemouton:20210530215909j:image

 

 

そして富が丘公園。

七つ森、船形山の山々が見渡せる。

f:id:lemouton:20210530220014j:image
f:id:lemouton:20210530220018j:image

この日は曇り空だ方ちょっとどんよりだけど、晴れの日はもっと気持ちよさそう。
(坂を下って左に折れるとすぐとみやどがある)

 

公園の奥には、なんと野鳥の森があって、散策できる。
f:id:lemouton:20210530220007j:image
f:id:lemouton:20210530220026j:image
f:id:lemouton:20210530220022j:image

 

まだ行ったことはないけど、気になっていたcafe hito no wa さんもこの地域にある。

ん〜〜〜〜。
全部、歩いて回れるのがいい。

車置いてぶらぶら。

ちょっとしんまち巡りして、とみやどでランチして、富が丘公園でのんびりするのもいいし、hito no waさんでコーヒータイムもいいし、またとみやどに戻ってジェラートとか。

 

のんびりとした時間が過ごせそうです。

この町に漂う空気感が好き。

 

 

もちろん、ことヨガでヨガして(しんまちから近いよ)、しんまちブラブラもおすすめ。

 


f:id:lemouton:20210530220003j:image

 森に誘われていく私。

 

 皆さんは、どこかほっと落ち着ける場所ありますか?