ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

自己紹介

初めまして。

ことこと家ヨガスタジオインストラクターの後藤初美です。

 

生まれも育ちも東京ですが、2014年の暮れに涌谷町に引っ越して参りました(夫の実家です)。

 

東京にいたころ、20代半ばからダンスを始め、その後日々のワークとしてヨガを取り入れるようになりました。 ダンスをしていた頃は、ヨガは単なるストレッチと思っていましたが、実際にヨガをやってみたらストレッチ以上の何かをヨガに感じ、それ以来ヨガまっしぐら。。

 

ヨガは心身ともに深いリラクゼーションをもたらしてくれます。特にクラスの最後にやるシャバアーサナ。そして瞑想。なぜヨガがそこまでリラクゼーション(緊張の解放)を求めるのかを知りたくて、ヨーガ療法などの勉強をしました。

 

涌谷町に引っ越してくる前は千葉にある禅宗のお寺で働いていました(ちなみに僧侶としてではありません)。その時はインストラクターとしては働いていませんでしたが、ヨガの魅力を多くの人に伝えたくて、お寺でヨガのイベントを企画して開催したりしていました。

 

そして、ここ涌谷町に引っ越してきて、涌谷町にヨガができるところがない事を知り、そして幸運にもヨガを伝える事のできる場所があったことから、涌谷町でヨガを伝えていく立場になる事を選びました。

 

涌谷町でも多くの人にヨガの魅力をお伝えできれば嬉しいです。

 

☆日本ヨーガ・ニケタンにてインドのV YASA(ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財  団)のヨーガ・インストラクター養成講座(YIC)終了。

☆東京のてあて整体院 骨格調整専科卒業 

☆仙台のシュリーヨガスタジオにてインストラクター養成講座終了。

 

f:id:lemouton:20160827205249j:plain

 

どうぞよろしくお願いいたします!