呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

涌谷 / 富谷スタジオのご案内

6月より富谷市でのレッスンが始まります。

それに伴い涌谷スタジオ・富谷スタジオ の詳細をご案内させて頂きます。

 

涌谷スタジオ

水曜日〜土曜日

f:id:lemouton:20210525182128j:image


f:id:lemouton:20210525182124j:image


f:id:lemouton:20210525185636j:image身体をサポートしてくれる道具たち。

 

f:id:lemouton:20210525182343j:image ヨガ関連多めのミニミニ図書室もあります。

 

赤い屋根の平家の一軒家です。天然のヴィンテージでほっと落ち着く空間です。

ヨガ部屋は17畳ほどの畳の部屋になっており、ちょっとおばあちゃんの家に帰ってきたような趣があります。車通りも少なく、とても静かなヨガの時間を楽しんで頂けます。

定員は7名様ですが、新型コロナウィルス感染防止対策として現在は5名様となっています。少人数制ですので、大人数のグループレッスンが苦手な方や、丁寧に身体を見て欲しいという方におすすめです。

 

富谷スタジオ

毎週火曜日 10:00  / 13:00  / 15:30

こちらは自宅の一室でのレッスンとなります。スタジオと言うよりはヨガ専用の部屋となっています。

決して広くはないですが、窓からは田んぼと里山?林?が見渡せるとても長閑な空間です。鳥の鳴き声や季節ごとの生き物の声が聞こえてきます。

こちらは2名様限定のセミプライベートレッスンの形をとっていますので、超少人数でじっくりとヨガを味わいたい方、学びたい方におすすめです。

涌谷スタジオも少人数で丁寧に身体を見ていきますが、富谷スタジオはより目の行き届いた丁寧なレッスンになります。

f:id:lemouton:20210702132634j:image

 

f:id:lemouton:20210525182643j:image ヨガ部屋からの眺め。

目は刻々と移り変わる空模様を眺めながら、意識はご自身の身体・心とを眺めていきます。

 

保福寺 (大和町)

基本スケジュール→第2・第4月曜日 13:30~

大和町は七ツ森の麓にある保福寺さんのひろ〜〜〜い御堂にてヨガをさせて頂いています。宮大工さんが2年かかって作り上げた建築物。書院造りという質実剛健ともいえる空間でのヨガもなかなか無い体験かと思います。

f:id:lemouton:20210702132715j:image

f:id:lemouton:20210702132744j:image 七ツ森も眺められる。

 

 

西成田コミュニティセンター

基本スケジュール→ 第1・第3日曜日 10:00

元小学校をリノベーションしたコミュニティセンター。周囲の環境も良く、何しろ建物がレトロで趣があります。中はとてもきれいで広い。

 

f:id:lemouton:20210525183557j:image 

f:id:lemouton:20210702133122j:image
f:id:lemouton:20210702133127j:image

 

 全部、特徴の異なる、違った味わいのある空間です。いろいろな場所でヨガをするのも楽しいかと思います。

 

スケジュール・料金等の詳細はことこと家ヨガスタジオH Pでご確認頂けます。

www.kotoyoga.com

 

今年の初めには、まさかこんな事になるとは思いもしていなかった。

人生は予測不可能。

いろいろな現象が絡み合って物事が流れていく。
私一人では何も起こせないし、生み出せない。
すべて与えられているこのご縁(人・土地・これまでも・これからも)を大切に、新たに富谷でもヨガをお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ことこと家ヨガスタジオ

後藤初美