呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

登米にランチへ。

先日、ヨガの生徒さんと一緒に、登米にある精進スイーツ結びさんへ行ってきました。

musubitome.com

 

動物性の素材を使わず、登米で育った食材をふんだんに使っている、優しいお料理。

スイーツだけではなく、食事も食べられます。

私もしばらく前からベジタリアン生活に入ったので、動物性の食材を使わないお料理はとても有り難いです。ましてやスイーツまで!!

f:id:lemouton:20201217173423j:image
f:id:lemouton:20201217173426j:image 

(今回はこちらの女子に誘われたのねー。

2人別々に、登米にこんなお店あるので行きませんかーって)

 

東京や仙台などの都市にはベジタリアンヴィーガン向けのお店はたくさんあるかもしれませんが、まさか登米にあるとは、と最初は驚きました。

 

テーブル席が3つしか無いので、ランチは予約した方が確実です。

お肉・魚を使っていなくても十分に食べ応えがあり、美味しい。

料理は作っている人の愛情があらわれます。食べる人へのい思いやり。

それが感じられるお料理は心が自然と満たされます。(別にベジタリアンだろうがなんだろうが関係なく)

そんな料理びとが近くにいて、いつでもその人の料理が食べられる環境があるといいですよね。

 

そうそう、結びさんのすぐ近くに、菜の花さんという自然食品店があり、そちら系のお方にはおすすめの登米スポットになりますね。

 

f:id:lemouton:20201217173346j:image
f:id:lemouton:20201217173350j:image
f:id:lemouton:20201217173353j:image

ヨガじょ、ワンコと戯れるの巻。