呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

対面クラス再開のご案内

梅雨時に寒くなる東北あるあるの寒さですが、皆さんお元気でしょうか? 

(まだ梅雨入りしてないですが..)

 緊急事態宣言を受けしばらく対面クラスをお休みさせて頂いていましたが、感染防止対策をしっかりと取りながら対面クラスを再開することになりました。

自粛期間中はオンラインクラスで対応させて頂いていましたが、それぞれの事情で参加されない方もいらっしゃり、暫くお会いしていない方々どうしてるかな〜?と顔を思い浮かべています。オンラインクラスに参加してくださった方々も慣れないながらもトライしてくださり本当にありがとうございました。

対面クラスを再開しますが、オンラインクラスも暫くは続けていく予定です。オンラインクラスにはオンラインの良いところがあると感じましたし(それは多分レッスンを提供する側も参加される側も共に)、やはり感染防止の観点からまだオンラインの方が安心という方もいらっしゃるかと思います。

ただ、対面クラスとオンラインクラスを同時に行うか、分けて行うか迷っています。

暫くは対面とオンラインを同時に行うやり方を試してみて、皆さんの意見も参考にさせて頂きながら、ベストと思われるやり方を見つけていければと思っています。ご迷惑をおかけすることもあるかと思われますが、一緒に新しい形を見つけていきたい、よろしくお願いします! といった心持ちです。どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

*6月の後半には新しいおおよその形を決められたらと考えています。それまでは試行錯誤しながらの運営になるかと思われます。よろしくお願いします。

 

= 再開日 =

5月21日(木) 10:00 ベーシックヨガ

 

=スケジュール =

(月)19:30   (火)10:00  (水)19:30  (木)10:00  (金)19:30  (土)10:00

*(水)のみフローヨガ、それ以外はベーシックヨガとなります。

*新しい形のクラス運営の目処がつくまでの暫定的なスケジュールになります。6月以降はクラス数とクラス内容を増やす予定です。対面クラスは人数制限がございますので、オンラインもご利用いただけると助かります。対面のご希望が多い場合には臨時でクラスを増やします。

 

= レッスン形式 = 

・対面クラスとオンラインクラスのミックス

・対面は1クラス4名まで(通常は8名)

 

= チケット料金 =

対面:1回券 1,600円 /  4回券 5,400円  

オンライン:1回券 1,300円 / 3回券 3,500円

*今、お手元にチケットのある方は無期限でご利用いただけます。

*自粛期間中に購入されたオンラインチケットはそのまま対面クラスのチケットとしてもご利用いただけます。

*チケットの期限は全て6ヶ月となります。

*今後、クラス数と内容を増やしていく予定です。新しいクラス運営の形の目処が着くまでの暫定的な料金体制になりますことご了承ください。

 

=感染防止対策に関して=

・インストラクターの毎日の検温 こまめな手洗い・うがいの実施。

・インストラクターのマスク着用。

・クラス毎のスタジオの消毒。

・スタジオ出入り時の手指消毒のお願い。

・マットとブランケット持参でお願いします。

・窓を開けたまま、もしくは30分に一度換気をしてクラスを行います

・熱がある、体調が優れない場合は参加をお控えください。

 

皆さんのご意見、フィードバックもお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ことこと家ヨガスタジオ

後藤初美

 

https://www.instagram.com/p/CARd3flDhcz/