呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

年末のご挨拶

今年最後のクラスを終えました。

今年の5月でことこと家ヨガスタジオオープン一年を迎え、おかげさまで二年目に突入することができました。皆さんがことこと家ヨガスタジオに足を運んでくださるからこそ、私はヨガを伝えるという立場に立つことができ、身体を通してご自分と向き合っていくという貴重な時間を皆さんと共有することができます。ということをしみじみと感じる一年でした。なかには遠くから通ってきてくださっている方もいらっしゃいます。そして近くの方も、暑い日も寒い日も雨の日も強風の日も、足を運んでくださってありがとうございます。

 

そして、もうひとつとてもありがたいなと感じる事。

それはクラスが終わった後のお茶の時間。たわいもない話をして笑ったり、世間話をしたり、時には深刻な話をしたり、なんていうかいわゆる女のお喋りの時間。笑 

こっちにそんなに友達がいない私にとっては、そういうたわいもないお喋りをしてばか笑いするという時間が何気に貴重で。しみじみとありがたいなと感じるお茶の時間なんです。皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。また来年も大いに笑いましょう!

 

来年は、ヨガスタジオも三年目に入りますし、オープン当初から通ってきてくださっている方はそれだけヨガの経験が長くなっています。でもヨガが初めての方もいらっしゃいますし、クラスの内容やクラス分けも考えながら進めていく事になるかと思います。何をどうお伝えするのかしたいのか、二年目にして見えてきたこともあります。そのためには自分で勉強したいこともたくさんありますし、自分の腕にも磨きをかけていきたく考えています。やってみたいヨガ企画もありますので、来年はやってみよう。うん。

 

皆さんはどんな一年にしたいですか??

 

自分の心の奥底で望んでいる事はどんなことですか?

 

心の想いを糧に来年も過ごしていきたいと思います。

 

 

皆さん、どうぞ心穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。

 

今年一年、どうもありがとうございました。

来年も皆さんと一緒にヨガができるのを楽しみにしています!

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

https://www.instagram.com/p/UbLL7TlM7D/