呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

「聖なる呼吸」

今、仙台でヨガをテーマにしたドキュメンタリー映画が上映されています。

その名も

「聖なる呼吸」ヨガのルーツに出会う旅

www.youtube.com

 

映画『聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅』公式サイト

 

ヨガ初心者のこの映画の監督がインドに渡り、今は亡きヨガの偉大な師からヨガを学び、ヨガのルーツに触れるというお話しだそう。

私もまだ観ていなく、観に行きたいと思っていた映画です。

ヨガはインドから伝わり、日本でいろいろな事がありながらも綿々とヨガが伝えられ、そして今私たちはヨガの恩恵を受ける事ができています。私もいろいろな先生からヨガを学び(その先生方も多くの先生から学んでいる)、そして今、ここ涌谷でヨガを伝えるお仕事をさせて頂いています。そして私からヨガを学んでいる方々もいる。その流れは綿々と続いているのです。

ことこと家ヨガに通ってきてくださる皆さんにはぜひ観てほしいです!もちろんヨガをしていない方でも!

ヨガを知るひとつのきっかけにもなると思いますし、新たな発見もあると思いますし、よりヨガが深まるかもしれません。

 

宮城での上映が今日から11/11(金)までの2週間のみ。チネ・ラヴィータです。

 

ぜひぜひ♪