呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富谷散策〜とみやど&富が丘公園〜

5月にオープンした「とみやど」。 そして、とみやどから歩いて行ける富が丘公園。 このあたり新町といって、その昔、奥州街道宿場町をして発展した土地だそうで、その名残が残っています。 shinmachi-tomiya.com そして、とみやど。 富谷宿観光交流ステーシ…

6月のスケジュール (富谷レッスン始まります)

早いもので6月となりました。 今月から富谷でのレッスン始まります。富谷市の皆様どうぞよろしくお願いいたします。 【 富谷レッスン 】 -日曜日- 6/20 7/4 (現時点で確定している日程になります) 10:00 ハタベーシック ※日曜日のレッスンは月に2〜3回を予…

涌谷 / 富谷スタジオのご案内

6月より富谷市でのレッスンが始まります。 それに伴い涌谷スタジオ・富谷スタジオ の詳細をご案内させて頂きます。 涌谷スタジオ 水曜日〜土曜日 身体をサポートしてくれる道具たち。 ヨガ関連多めのミニミニ図書室もあります。 赤い屋根の平家の一軒家です…

代講を務めるの巻

先日、シュクラヨガスタジオさん主催のTTC(ヨガ指導者養成講座)でのバガヴァッドギーター講座を担当させて頂きました。 この講座は、ことこと家でもギーターを伝えてくださっているプレーマヨギーニー先生が担当されてたのですが、活動を一旦休止されるため…

日常に寄り添うバガヴァッド・ギーター(3/5)

⌘3/5の回のギーターのレポート⌘ 前回はこちら。(新型コロナの影響で暫く間が開きました) kotoyoga.hatenadiary.jp 今回はカルマにまつわる諸々のお話です。バガヴァッド・ギーターでは、私たちの本質は魂(精神性)であり、この肉体(物質)ではないよと教えてく…