呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の隠田ならぬ穏畑

昨日、公民館でのことヨガクラス最後の日でした。 今週金曜日3月2日以降のクラスはことこと家ヨガスタジオでの開催になります!ご予約が必要となりますのでお気を付け下さい。 (ちなみに3月2日のクラスは満席となりました。3日土曜は空いてます!) 昨日…

ヨガの呼吸法

先日、ヨガの呼吸法、プラーナヤーマの講座を受講してきました。 そう、プラーナヤーマ。 プラーナはいわゆる、気、です。 気合の気、元気の気、気になる木(←これは年代層が高くないとわからないか、、?) 何気なしに気になる木と出てきましたが、よくよく…

ことこと家ヨガスタジオでのヨガクラス、復活します!

冷え込む日々が相変わらず続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか? さて、3月より、ことこと家ヨガスタジオでのヨガクラスを再開することとなりました。しばらくお休みいただいたり、再開したけどクラス数が少なかったりと皆様にはご迷惑をおかけ…

自分の身体と仲良く。

よく、生徒さんに、家でヨガをしたいけどどんなポーズ(アーサナ)をしていいかわからない、とか、ポーズがありすぎてどのポーズを練習したらいいかわからない、などの声を聞きます。 確かに。 基本的なポーズだけでも100前後はありますからね。。 沢山ある…