呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛と触れ合うワークショップ

先日、かわいいひつじがのんびり草を食べている牧場に行ってきました。 子羊たちもたくさんいて、なんとニュージーランドから連れてきた羊たちもたくさんいて、メェ~~メェ~~ととても賑やかになっていました。。 そんな牧場で羊毛と触れ合うワークショッ…

5月のスケジュール

5月のスケジュールUPしました。 毎度ぎりぎりですみません。。 5月スケジュール 5月3~5日はお休みとなりますが、3日(水)10:00のみクラスあります。 5月もどうぞよろしくお願いいたします。 ことこと家ガーデンにたくさんの花が咲き乱れております♡

意識の領域を広げていく。

無意識ってこわい、、、としみじみと感じたことをふたつ。 (おちあり) 少し前にPCが立ち上がらなくなりました。OSのウィンドウズが起動しない。 とうとうこの時がきたか、、、とあきらめかけましたが(一部バックアップをとっていないデータがあった、…

三春の滝桜

先日お知らせしましたヨガ座学、ぼちぼちとお申込み頂いております。 ご興味持っていただきありがとうございます! ずっと心のどこかで、ヨガを皆さんにお伝えする立場として、アーサナだけをお伝えするのは何か片手落ちのような、そんな思いを抱えていたの…

ひつじごと。

久々にひつじブログ更新しました。 羊毛の壁飾りと、ひつじに関わるビデオログ。 - サフォークの旅 この春は涌谷のひつじに会いに行きましょう♡

4月のおとなの手芸部

昨日、よなよなちくちくあみあみするおとなの手芸部が行われておりました。 今回は仙台&米山から飛び入り参加のお客様もいらっしゃり、にぎやかな手芸部となりました。 あまり写真をとってなく、、、。 ちゃくちゃくと作品ができあがっています!! ハワイ…

穏やかで満たされた心を養うこと。

一昨日、仙台にて綿本彰さんのワークショップに行ってきました。 (土曜午前のクラス休講とさせていただきました。ご協力ありがとうございます) ことこと家ヨガの生徒さん達も何人か参加し、また、仙台のヨガ友とも久々の再開あり、そして以前福島にヨガワ…

ヨガ座学開催します!

だいぶ暖かくなり、田んぼが色づく季節ももう間近。楽しみです。 さて、ご案内です。 4/30(日)にヨガ座学を開催します。 身体を動かすだけがヨガじゃない!? じゃあ、なにをもってヨガというの?? ヨガの哲学ってよく聞くけど具体的にはどういうこと? …