呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影してきました。

先日、お外でヨガのポーズの撮影をしてきました。カメラマンは夫。お天気にも恵まれ、撮影日和でした。 地面が土で柔らかいうえに、草でぼこぼこしていたので、バランス系のポーズは大変、、。 お気に入りの一枚。ここ、ゆる~~い傾斜がついていたので、ヘ…

10月 スケジュール

稲刈りが少しずつ始まり、田んぼが茶色に染まる時期となってきました。(淋しい。。) 10月のスケジュールをUPしました。 10月スケジュール <ご予約方法> 受講の際はご予約ください。・お名前&人数&ご希望の日時を記入して morinohito08☆gmail.com (☆…

休日いろいろ。

先日、お隣りは松山町にある白羽箭稲荷神社に行ってきました。なんでその神社に行ってきたかというと、秋季大例祭にて奥州金津流石関獅子躍が奉納されるということでその奉納の踊りを見に。で、なんでその踊りを見に行ったかというと、なんと東京にいた頃の…

羊毛でフェルトのコースター作りました!

昨日、みんなで羊毛をフェルトにしてみました。 そんなワークショップの様子をひつじブログにUPしました。 よろしければご覧ください。 lemouton.hatenablog.com

羊毛フェルトのコースター作り 

9/22(祝)に開催する羊毛フェルトのコースター作り、あと2名様ご参加いただけます。ご興味ある方、特に22日予定ないしな~(笑)という方、いかがでしょうか? コースター1枚分のふわっふわの羊毛。 詳細は ↓ からどうぞ。 kotoyoga.hatenadiary.jp ご参…

足の指の大切さ

田んぼの稲穂も実り、黄金色に輝いていますね。。もう気分は冬です。笑 あの寒い冬がやってくる、、と思うとちょっと気が重いです(買い物が、、、歩きなので、、、) さてさて。 一週間ほど前に足の小指を思いっきりガツン!と床に置いてあった金属の重い置…

ヨガとひつじ のひつじブログです。

ひつじブログUPしました。よろしければこちらも覗いてみてください。 lemouton.hatenablog.com

チャーハンから学ぶヨガ。

最近は夜もすっかり涼しくなり、鈴虫の鳴き声も近くで聞こえてくるようになりました。夜のクラスでも虫の音が心地の良いBGMになって、リラックスタイムにはもってこいです。東京にいた頃に通っていたヨガスタジオは街中にありましたので、虫の音など聞こ…

心に効かせるヨガ

昨日、一昨日と福島は須賀川へ行ってきました。ヨガのWSです。WSの内容は、一泊二日でヴィンヤサフローのヨガと瞑想、座学などなど。指導者&上級者向けの”心に効かせるヨガ”というクラスもあり、とても充実したWSでした。(土曜日、クラスお休みさせ…

羊毛でフェルトのコースター作り & 糸紡ぎ のワークショップ。

9月のことこと家のワークショップは、二本立てです! ①羊毛でフェルトのコースター作り(9/22) ②羊毛で毛糸作り(9/11) なんと羊毛は箟岳山の黄金山牧場で放牧されている羊たちのフワフワの羊毛たちです♡ 癒される。。。 こちらは刈った羊の毛です。牧場主…