呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、ことこと家ヨガスタジオ、なんとスタジオの場所を2回も移転するという(しかも4ヶ月間で)ハプニング!?に見舞われましたが、最終的にはいい場所を見つけられたのではないか、めでたしめでたしというところに落ち着いたところで新年、という一年でした。

 

途中、レッスンお休みさせて頂くなど、ご迷惑をおかけしましたが、皆さまのご協力のもと、新しい場所で再々スタートをきることができ、嬉しい限りでした。

 

昨年は新しい場所で、新しい風がことこと家に吹いてきました。

 

ひとつは、ヨーガのエッセンスがギュッと詰まっているとも言われる、バガヴァッド・ギーターを学ぶ機会がことこと家で得られた事。やはりヨーガはアーサナだけではなく、哲学を学ぶ事によって、人生がより味わい深いものになっていく。ヨーガの醍醐味とも言えます。

普段、ヨガのアーサナの練習をしていない方でも、インドに興味がある、とか、人間の存在に興味がある、とか、とにかくご興味ございましたら、どなたでもご参加いただけます。

 

そしてもうひとつは、ロルフィング

ヨガとはまた違ったアプローチで、身体と関わっていきますが、最終的にいきつくところは近いのかなとも思ったり。

私も現在、ロルフィングの10シリーズセッションを受けている最中で、ロルフィングとはなんぞや??というのを体験している途中ですが、

大変貴重な体験をさせていただいています。

ロルフィングは、身体に不調があるという方はもちろんですが、身体に興味がある、とか、生命に興味がある、とかいう方にもおすすめなボディワークと感じております。

 

今年も、皆さまにとって、喜びの多い一年となるよう、お祈り申し上げます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・

◉1/4(土) 10:00 ベーシックヨガ

◉1/5(日) 10:00 フローヨガ

あります。休み中のお休みしていた身体にスイッチ入れましょう!

 

ことこと家ヨガスタジオ

後藤初美

 

f:id:lemouton:20200101215532j:image

夫、元旦の太陽礼拝。