ヨガ と ひつじ @ことこと家

ことこと家ヨガスタジオ 宮城県遠田郡涌谷町

クリスタルボウルの音浴(サウンドバス)

突然ですが、クリスタルボウルの音、聞いたことあります?  クリスタルボウルの振動(音) は、身体にじわじわと浸透していく感覚が感じられやすく、音の波に浸っているような、宇宙を漂っているような(漂ったことないけど) 、そんな不思議な体感が味わえます。

この、クリスタルボウルの音の波に浸る音浴(サウンドバス)をいつか涌谷でできたらいいなと、何年も前から心にあったのだけど、やっと、やっと重い腰があがり、開催することとなりました。ぜひぜひ体験して頂きたい!ということで、ご興味ございましたら、ご参加頂ければ嬉しいです!!

こちら、当日、クリスタルボウルを奏でてくださる、川村かなえさんの動画。

 

今回は座って聴くというのではなく、寝転がったりなんだりかんだり、自由に、くつろいで音に浸ってもらう感じです。

 

サウンドバスの前に、身体に意識を向けるプチワークもやります。

 

身体が緩みます。

深い深い眠りに入ったような感覚になります。

宇宙を漂っているような。。

 

音浴(サウンドバス)、詳細です。

・・・・・・・・・・

 音浴~クリスタルボウルの響きを味わう~

クリスタルボウルは水晶の楽器です。クリスタルボウルの音の微細な振動は体内の水分や細胞と共鳴していきます。様々な音の響きが身体の隅々まで浸透し、身体が緩み、深いリラクゼーションがもたらされます。内側から満たされる至福のひととき。そんな音浴ーサウンドバスーを、山の上の静かな空間で味わってみませんか?
忙しい日々の中で見失いがちな、ご自身の内側の豊かな響きを堪能してください。

演奏家 川村かなえ
クリスタルボウル演奏家/三昧琴 演奏家/音響振動療法家/ボイスアーティスト/GYROTONIC® Trainer

・日時 / 2019年6月2日(日)
・時間 / 10:00~11:30
・定員 / 15名(要申込)
・料金 / 2,000円
・場所 / 箟岳山 箟峯寺坊舎 仁王堂
(涌谷町指定文化財)
・内容 / クリスタルボウルに関するお話と、身体の簡単なワークをして、クリスタルボウルの演奏(30分程)となります。
・お申込方法 / ダイレクトメッセージか、kotoyoga888@gmail.com まで、お名前・連絡先・人数をお知らせください。

◉会場の住所・駐車場等の詳細はお申し込み頂いた後、当日の詳細のご連絡と一緒にご案内させて頂きます。

会場は畳の部屋になります。座って音浴もよし、寝ころがって音浴もよし、必要であればブランケットや枕など持参して、ご自身の心地の良いように音浴を楽しんでください。

 

f:id:lemouton:20190420214457j:image

川村かなえさん。

 

f:id:lemouton:20190420214513j:image

会場の箟岳山、仁王堂。