ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

東京の隠田ならぬ穏畑

昨日、公民館でのことヨガクラス最後の日でした。

今週金曜日3月2日以降のクラスはことこと家ヨガスタジオでの開催になります!ご予約が必要となりますのでお気を付け下さい。

(ちなみに3月2日のクラスは満席となりました。3日土曜は空いてます!)

 

昨日はフローのクラス。ここのところフローのクラスは人数が少なく、、淋しいです。

やはりちょっときついんですかね、、?  フロー好きの極少数の方々、いつもありがとうございます。笑

 

さて、話は変わって、、、

先日、東京に呼吸法の講座を受講しに帰省した際に、久々に谷中をちょこっと散歩しました。(谷中はいわゆる下町の観光地で、観光客も多い所。街並みになんだか風情があるところです)

で、お気に入りの裏道があるのですが、なんとそこには畑があるのです。

f:id:lemouton:20180228224330j:plain

右奥に見えるのは40階建てくらいのタワーマンション。

すぐ目の前は山手線が走っております。

畑の隣はお寺さんで、多分ここはお寺さんの畑かな、、?と。

初めてここの裏道を通った時は、畑がある!! とびっくりしたものです。

東京でも世田谷とか練馬だったら畑も普通にあったりしますが、谷中は一応山手線の内側です。

しかも、

f:id:lemouton:20180228225018j:plain

 

有機です。

 

東京の真ん中で悠々自適だな。。 と思いつつもほっこり。

 

あと。

f:id:lemouton:20180228225408j:plain

夜、実家の近くの道端でものすごく大きいわんこがうろうろ。。。

 

ではなく、飼い主さんは銀行のATMにいるらしく、きちんと紐で留められてましたよ。

 

大きい犬を見るとアドレナリンが湧き出るのはなんでなのでしょう?

三度見するくらいの大きさでしたよ。これが黒で場所も場所だったら完全に熊出没騒ぎです。(ま、熊にしては小さいけど)

 

そんなこんなな一泊二日の旅でした。

 

それでは次回から、ことこと家にて皆さんのお越しをお待ちしております!

 

はつみ