呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

9日はわくや産業祭とスポーツフェスティバルですよ。ヨガもしますよ。

いつも、皆さん、仕事が終わった後、公民館でのことこと家ヨガに足を運んでくださりありがとうございます。余裕でいらっしゃる方もいれば、仕事後に家族の御飯の用意をして時間ぎりぎりではぁはぁ言いながら駆け込んでいらっしゃる方もあり、何はともあれ、ヨガの時間を楽しみにして集まってきてくださる皆さんを迎え入れる時間が私はとても好きです。

 

さて、来週から週二日(基本的に水金)のヨガクラスとなります(場所が取れないときは週一回とか曜日が変わる事もありますので都度ご確認ください)。

週二日の場合、水曜日はヴィンヤサフローを少しおこなったりしながら少し運動量の多いクラスとなります。ですので、呼吸に乗ってフローしたい! 軽く汗をかきたい! 体内に熱を巡らせたい!という方は水曜日にお越しください。金曜はベーシックヨガになります。 クラス内容はこちら。

 

それからお知らせです!

この三連休の最終日の9日(月)、スポーツフェスティバルにてヨガをやります!

10/9はわくや産業祭が公民館前で開催されますね。それと同時にスポーツフェスティバルが開催されており、ヨガ、ノルディックウォーキング、キッズダンス等々が無料で体験できますよ。

2017年10月9日 9時30分~11時30分
涌谷スタジアム周辺・・・ノルディックウォーキング
●多目的運動場・・・パークゴルフ、サッカー
●B&G体育館隣接テニスコート・・・ソフトテニス
●B&G体育館・・・パドルテニス、ニュースポーツ(シャフルボード、ラダーゲッター)
●B&G武道館・・・キッズダンス
涌谷公民館交流ホール・・・ヨガ

 

9:30に涌谷町公民館交流ホールにて受付開始です。10:00からそれぞれのスポーツ始まります。お申込みは10/2までとなっておりますが、人数に余裕があれば当日でも大丈夫かなとも思いますので、お問合せしてみてください。

問い合わせ先:生涯学習課(公民館内) 43-3001

 

そう、公にはお知らせしていませんでしたが、今年の6月から涌谷町総合型地域スポーツクラブにてヨガを担当させて頂いています。この前、初めてB&G海洋センターに入りました。ひろ~~い体育館でヨガしてきました。体育館の感じがとても懐かしかった! 

f:id:lemouton:20171006215916j:plain

剣道の道具が置いてあって、防具に染みついた汗のにおいとか、竹刀で小手、面、銅以外の所を打たれた時の痛さ、面の隙間越しに指をいれて顔をかいたり、、、(これは剣道してない人にはわかりませんが、、)そんなこんなを思い出しました。

 

スポーツクラブのヨガの日時は月一回、第一週目の月曜日10:00~11:30 です。次回は11/6(月)となっています。ご興味ありましたらぜひご参加ください!

こちらはスポーツクラブの年回費2,000円と参加費が一回につき500円となっています。ヨガ、ノルディックウォーキング、キッズダンスに参加できますよ。

こちらもお問合せは 生涯学習課(公民館内) 43-3001 までお願いします。

 

諸々お知らせでございました。