呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

次回ヨガクラス&9月後半のスケジュール

次回の15日のヨガクラスですが、たくさんの方にお申込みいただき、ほぼ満席状態となりましたので、すみません、現時点でお申込みのご連絡を頂いている方のみの参加とさせて頂きます。予約制ではありませんとお伝えしておきながらすみません、、。

 

次回以降のスケジュールも決まりました。

・9月19日(火) & 27日(水) 19:30~20:50 

場所は涌谷町公民館の会議室となります。

ご参加希望の方はご連絡ください! だいたい20名様が定員となっております。。

 

前回の久々のヨガクラスで、楽しかったです!というお声をちらほらと頂きました。

楽しんでもらえるのは嬉しいことです。でも何が楽しかった!のだろうとふと考えました。身体を動かすこと、自分の時間を持つこと、自分に集中すること、身体の声に耳を澄ますこと、また、ヨガでは呼吸にも意識をフォーカスすることが多く、普段は意識しないような事を感じたり発見したりということも多くあると思います。

新しい発見は楽しいですし、また自分の身体に意識をあてて感じていく行為は自分を大切にする行為です。自分を大切にすることは自分を満たしてあげることでもあり、それはとても豊かな時間です。そんな時間であれば幸いと思います。

そして、自分が満ちていれば、それは周りの人にもいい影響を及ぼすと思います♡

 

f:id:lemouton:20170909214947j:plain

 

満たされる時間、シャバアーサナ。笑

空っぽになればなるほど満ちていく。

そんな感じです。