ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

近況とご報告。

久々のブログ更新です。。

 

PCが壊れました。たちあがりません。

はぁ、、、。

 

さて。

 

先週末はヨガのワークショップ&整体のお勉強をしに東京に行っておりました。ヨガの方はインストラクター向けのティーチングスキルアップ講座。クラスを行うことにあたって抱えている問題を出し合ってそれを解決していったり、アジャスト(ポーズの手助けの仕方)を学んだり、インストラクター同士がそれぞれティーチングしてアドバイスをし合ったり、哲学の話などなどなど。

 

整体の方は、東京にいた頃に通ってい整体スクールで、卒業するまでは期限なく通えるという制度。そう、まだ卒業してないんです。笑

整体は指針整体というちょっと変わった整体で、その名の通り指を針に見立てて全身をつついていくんです。    ご興味ある方、お声がけください。おつつきします。笑

 

東京に帰ると実家に泊まるのですが、たまたま実家に姪っ子が遊びに来ていて、一緒に縄跳びなんぞをしたのですが、姪っ子の「ねぇねぇ、二重跳びできる〜?」という挑発にのって急に張り切って二重跳びとかしたもんですから、少し膝を痛めました。。痛めたところはもともと痛めていたところで(高校の頃、バスケ部にいたのですが、その時に怪我をして簡単な手術もしているんです)、やはり弱いところに出るなぁ、とつくづく感じました。

 

ヨガをしていても、筋肉をちゃんとつかえていなかったりすると痛んでくるので、筋肉の大切さを痛感してます。でもさすがにジャンプの衝撃には耐えられなかったようです。

 

でも姪っ子よりも二重跳びたくさん跳びましたよ。笑   (だから痛めたんだよな、、)

 

f:id:lemouton:20170324231600j:image

 

写真は実家の近くにある昔からある手打ち拉麺屋さん。ずーっと気になっていたんだけど、一度も入ったことがなく、なんと初めて入ってみました。ほとんどうどんの様な、コシのある麺でした。地元にあるお店って意外に入らなかったらするんですよね。

 

 

それからですね、三月になってクラス数を減らしたことに伴って、新規の生徒さんの募集を一旦停止しておりましたが、再開することとなりました。定員を1名増やしたことと、予約が集中して満員になるクラスもありますが、人数に余裕のあるクラスもありますので、予約がとれない!という状況にはなりませんでした。まぁ、大丈夫ではあるとは思ってましたがやっぱり大丈夫でした。笑

 

ヨガにご興味ありましたら、ぜひぜひ体験にお越しくださいませ。

 

来週も皆さんと楽しくヨガができるのを楽しみにしております!