呼吸と身体とエトセトラ

ことこと家ヨガスタジオ(涌谷/富谷)

ワークショップ in 岩手

今日は岩手までヨガのワークショップを受けに行っていました。

 

久々に朝日が昇る時間にでかけたなぁ。

f:id:lemouton:20170305230213j:plain

 

場所は水沢にあるヨガスタジオ。

初水沢。

京都から先生をお呼びしてのなかなかディープなワークショップでした。

内容は主に瞑想とヨガ哲学。アーサナも少し。アーサナは少しだけだったのですが、でも、でも、でも、ちょっと新鮮な感覚を得ました。

 

瞑想も、奥深く。

これまであいまいにとらえていたところが、少しクリアになったり。

な~んかこれまで腑に落ちていなかったところが、腑に落ちそうなところまでいったり(まだ落ちてはいない)。

ま、後は実践あるのみなのですが。。

 

ヨガ哲学も、、、決して長い時間ではなかったのですが、内容が膨大というか、スケールが大きくちょっとくらくらしたり。

 

内容もお伝えしたいのですが、まとまらない。

というかそもそも言葉で説明できないところもあり。

 

いろんな事を受け取りましたが、あとは私が実践していくことで、クラスで生徒さんにもお伝えしていくことができるのかなと感じています。

 

f:id:lemouton:20170305233949j:plain

 

マーク先生と通訳のえりさんと友達とわたし。

 

楽しい先生だった。。

 

結構、爆笑したり。

 

 

今日のワークショップはじわじわと効いてきそうです。

 

 

今週も皆さんとヨガができるのを楽しみにしています!