読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

今週のクラスとヨガワークショップ

クラスの様子 ヨガ ワークショップ

お知らせとご案内です。

 

今週はクラスをお休みしてご予約いただいた方々にはご迷惑おかけいたしました。すみません。

 

少し前から夫がインフルエンザにかかり、私はいたって元気だったのですが、かといって感染していないともいいきれず、、念のためクラスをお休みにさせて頂いていました。夫の熱も下がり、お医者さんから言い渡されていた外出禁止期間も終え、今日から出社できるほどに回復しました。クラスは明日の夜のクラスから再開します。

 

https://www.instagram.com/p/BMihWIxhuNS/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ご案内です。

 

私が東京にいた時に通っていた綿本ヨーガスタジオの綿本彰先生がワークショップ全国ツアーで仙台でワークショップ開催します。綿本先生の新しい書籍「YOGAポーズの教科書」をテキストにしたワークショップ。

日時は、2017/4/8(土) 10:00-13:00 (理論編) 14:00-16:00 (実習編) です。

 

f:id:lemouton:20170116201647j:plain

 

以下綿本ヨーガスタジオHPから抜粋です。

”今回のテーマは、綿本が4年振りにリリースした書籍『YOGAポーズの教科書』をテキストにして、
ポーズ練習の基本的な行い方身体の使い方の大原則に迫ります。
ヨガをこれから始めたい方や始めて間もない方、またインストラクターの方でも基本に立ち返って学び直したい方など、
幅広くお楽しみいただける内容になっています。
ぜひ半日かけてじっくりとヨガに触れる、素敵なひとときをお楽しみください。”

 

さらなる詳細はこちらからどうぞ ↓

www.yoga.jp

 

ヨガ初心者の方でも大丈夫!

ヨガのポーズは正しくとらないと身体をいためてしまうこともあります。なのでポーズのアライメント(身体の配置)や身体の使い方はとても大切です。

今回のワークショップでは理論編3時間、実践編2時間かけて、ポーズの身体の使い方を学びます。

 

ポーズ本来の目的は心の静寂。

 

綿本先生ならではのヨガレッスン、この機会にぜひ!

 

私はもう申込みました。

 

で、このワークショップ、参加費10,000円なのですが、3名以上で申し込むと8,000円になるそうです。もし参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、私の方でまとめて申し込む事もできますので、ご一報くださいませ。もしくはクラスの時にでお伝えください。

 

スタジオのこの本を置いておきますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そう。

冬の期間、玄関外に置いている靴を薪ストーブの周りに置くことにしました。

帰るときには靴がぽっかぽかです。

皆さんも、あったか~~いと喜んでくれて、なんで今まで気が付かなかったんだろう??と自分でも不思議です。

 

f:id:lemouton:20170119085320j:plain

この日はたまたま皆さん紺のブーツ。気が合っています。笑

ですので、スタジオには靴を持ってお入りください。

 

 まだまだ寒い冬が続きます。

 身体を冷やさないよう、お体ご自愛くださいませ。