読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガ と ひつじ @ことこと家

遠田郡涌谷町にある小さなヨガスタジオ ことこと家ヨガスタジオ

なし vs  りんご

年明けのクラス、皆さん、「身体がなまってます~~」 の一言が合言葉のようになってクラスが始まります。笑

 

身体を動かすのが久々で身体が重い、なまっているときこそ、シンプルな基本的なポーズをひとつずつ丁寧にとって、身体の奥にまでアクセスしていく事で身体が目覚めていきます。「効く~~~~!」といった感じでしょうか。

 

クラス後に「身体がなまっていた事を再確認しました」という声も。

 

一見、同じポーズをとっているように見えても、細部にまで意識をはらって注意深く丁寧にとるポーズと、なんとなく形だけとるようなポーズでは身体に対する働きかけは雲泥の差!がつきます。身体の隅々まで意識を向けて、感じて、深めていく。そう、身体の奥深くまで。

 

シンプルだけど効く、いい響きです。

 

 

話は変わって、冬の薪ストーブを稼働しているときは、せっかくなので♪とアップルを干してドライアップルにしてティータイムにお出ししています。

 

で、家にラ・フランスが余りそうになっていたので、ドライラ・フランスにトライ!

 

f:id:lemouton:20170110230111j:plain

ラ・フランス

 

f:id:lemouton:20170110230152j:plain

アッポー。

 

ドライラ・フランスはまだ私も食べてなく、、どんな感じに仕上がるか楽しみです♡

 

ドライアップルはとても人気で、ドライラ・フランスもヒットになるといいな。

 

お楽しみにしていてくださいね。^-^